鮫は泳がないと死ぬらしい

10ヶ月の男児を子育てしながらシンプルライフを目指す、ある主婦の日常です。

あこがれはナウシカ

小さな頃から好きな映画の一つに「風の谷のナウシカ」があります。

私はナウシカのようになりたかった。

 

何に憧れたって、彼女の「身軽さ」でした。

必要な装備は衣服に付いてるし、

何より軽くないと飛べないし。

 

奴隷として連れて行かれる時も、荷物少なすぎ。

更にはそのあと積み荷を捨てることにもなるからね。

本当に必要な物は手に持てる分だけでいいんやなー、と

 

自分がもし、旅に出るときには何を持っていくやろ?

と考えて、あれもこれもそれもとよぎった私は

ナウシカになることを諦めたのでした。

 

以来ずっとあこがれ。

 

本当に大切なものがわかっている人になりたい、と

今も思います。